【無料編み図】TシャツヤーンSmooTeeで編む丸底マルシェバッグ

こんにちは!Guild by PODのriechopです。

昨年公開した編み図、

【無料編み図】Tシャツヤーンのマルシェバッグ

を、TシャツヤーンSmooTeeを使って編んでみました。
サイドは少し残っていたデニムカラーのズパゲッティを使ってクロスステッチをしてみました。

長財布も入ります。

少しアレンジしているのですが、ほぼ同じなので、こちらをざっと読んでいただいたら、
編み方などは過去記事【無料編み図】Tシャツヤーンのマルシェバッグをご覧くださいね!!

【編み方ポイントだけ】

底の部分
編み方は、Tシャツヤーンのマルシェバッグと全く同じです。
こちらは、色は1色で編んでいます。

ボディ部分
Tシャツヤーンのマルシェバッグの記事上は2段おきに目を増やしていますが(編み図上、赤い V の記号)、
SmooTeeだとその通りに編むと高さが出なかったので、3段おきに目を増やしてみました。

持ち手部分
持ち手のくさり編みは、13目ではなく、15目編んであります
1周の目の数は同じなので、12目飛ばして・・・というところは同じです!

段数は数段多くなりますが、
SmooTeeは本体に360g程使用しています。

【飾り付け】

紺色のTシャツヤーン(ズパゲッティ)が少し余っていたので、サイドにクロスステッチをして、持ち手をグルグル巻きにしてみました☆

余ったTシャツヤーンでV字になるように、短めフリンジを付けてみました~♪

最後に、大きめココナッツボタンをトッピングしてみても!
大きなココナッツボタン3.8cm 4個セット

Tシャツヤーン SmooTee 400g玉で好評販売中です

Yahoo!ショッピング店でも取り扱っています。


---

どっち派ですか?


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村