【編み物教室】 生徒さんの作品 (2015年9月) Tシャツ型のエコたわし&お花モチーフ繋ぎのマフラー

こんばんは!riechopです。

9月(前半)のGuild -by P.o.D.-編み物教室の生徒さんの作品をご紹介します☆



Guild by P.o.D. 編み物教室生徒さんの作品
左:Tシャツ型のエコたわし
右:お花モチーフ繋ぎのマフラー



まずは、Tシャツ型のエコたわし。
私の中で、最近エコたわしといえばKさん(まるさんこさん)ですね!
以前の作品はこちら

Guild -by P.o.D.- 編み物教室 Tシャツ型のエコたわし
マルチボーダーがステキ♪


今回のTシャツ型は細編みのすじ編み(うね編み)で、
編むタイプで、エコたわしとしてパワフルに汚れを落とせそうな編地になっています。

ボーダー部分は毛糸の残量と相談しつつ、デザインしながら編み進めました♪
少しずつ残っていた毛糸も無駄なく使って、素敵なTシャツになりました!



もう一つは、
初めてお越しいただいたMさん。
ご持参いただいた毛糸はなかなかの極太毛糸で、
何を編もうか考えるのも楽しかったです。

太さと、毛糸の量も多めにあったので、マフラーを作りました。
くさり編みのお花のモチーフを編み繋げながら仕立てていきます。

Guild -by P.o.D.- 編み物教室 お花のモチーフつなぎのマフラー
編みながら、お花をつなげて長くしていきます

Guild -by P.o.D.- 編み物教室 お花のモチーフつなぎのマフラー
冬に活躍しそうですね!


レッスン中には完成まで至らなかったのですが、
ご自宅で完成されたとのことで、見せていただきました♪

写真だとうまく伝わらないのが残念ですが、
ボリュームもある素敵なマフラーになっています!


マフラーはこちらの本を参考にしました。




最後に、

10月の編み物教室の日程です

10月3日(土曜)13:00~17:00頃

10月17日(土曜)13:00~17:00頃

3~4時間程度です。


場所:川崎ラ・チッタデッラ裏の
カフェバー Place of Dispatch 店内(2F)

【毛糸代込み】のレッスン2,500円
【毛糸お持込】のレッスン2,000円

少人数制&初心者さん向けの、かぎ針編みのレッスンです。
コースではなく、単発でのレッスンとなりますので、ご都合のよろしい時だけ、またはちょっと編んでみようかな?と思ったときだけご参加いただけます。

作りたいものなど、事前に相談して決めたいと思っています。

詳しくは、
ギルドバイピーオーディー 初心者さん向け編み物教室HPをご覧くださいね♪
http://riechop.wix.com/amimono