【編み物教室】 生徒さんの作品 / 2015年7・8月レッスン日程

こんばんは!!

先日行った編み物教室の生徒さんの作品をご紹介します。



まずは先々週~

エコたわしを作りたいとご要望いただいた、Kさん&Sさん。
お友達同士でのご参加でした。

はじめてのご参加です♪
洋なしとハリネズミのエコたわし
左:Kさん 洋なしのエコたわし
右:Sさん ハリネズミのエコたわし

時間があと少し足りず、ハリネズミの顔などまではできませんでしたが、形にすることはできました♪
どちらも袋状に編んであるので、編む量は多めでしたが上手に編めていましたよ(*´▽`*)

ハリネズミのエコたわし&消しゴムはんこ
私作の ハリネズミのエコたわし
それから!Kさんに消しゴムはんこいただきました♪

Kさんは消しゴムハンコの作家さんだそうで、
こんなにかわいいハンコを作ってくれました。
HAND MADE 毛糸玉マーク付きです♪
これはSHOPでも大活躍の予感♪ありがとうございます。
まるさんこさんという名で活躍されているので、気になる方は是非ブログをどうぞ☆



そして、先週の様子です。

前回お越しいただいたKさんと、新たにお越しいただいたAさんです。

左:Kさん リンゴのコースターとトマト
右:Aさん リンゴのコースターとイチゴ

このリンゴのコースターふちがちょっと立ち上がっている&最後はバック細編みをするデザインだったので、大変かな?と思いましたが、お二人ともサクッと編むことができました♪

時間が余ったので、もう1点!
球体を編んでみました。
糸の太さの差で、出来上がりの球体の大きさが違うため、
Kさんのほうはトマトぽく、Aさんのほうはイチゴっぽく仕上げてみました。
なかなか可愛くできて良かったです♪



パイナップルのエコたわし&りんご
私作: パイナップルと 青りんご

球体は、葉っぱのつくり方次第で、いろいろ変わりますね^^






7月・8月の編み物教室の日程です

7月25日(土曜)13:00~

8月1日(土曜)13:00~

8月22日(土曜)13:00~

3~4時間程度です。

場所:川崎ラ・チッタデッラ裏の
カフェバー Place of Dispatch 店内(2F)

ただいまキャンペーン価格中!

【毛糸代込み】のレッスン2,000円
【毛糸お持込】のレッスン1,500円
少人数制&初心者さん向けの、かぎ針編みのレッスンです。
コースではなく、単発でのレッスンとなりますので、ご都合のよろしい時だけ、またはちょっと編んでみようかな?と思ったときだけご参加いただけます。

作りたいものなど、事前に相談して決めたいと思っています。

詳しくは、
ギルドバイピーオーディー 初心者さん向け編み物教室HPをご覧くださいね♪
http://riechop.wix.com/amimono