【DIY】100均クリスマスツリーのリメイク

こんにちは!

クリスマスまで1ヶ月を切りましたね☆

Guild by POD 100均クリスマスツリーのリメイク



先日セリアで、「使えそう!」と思うものを見つけたので購入してみました♪

Guild by POD 100均クリスマスツリーのリメイク
こんなキラキラのクリスマスツリーです。

これを見たとき、
ただならぬポテンシャルを感じたのです。


Guild by POD 100均クリスマスツリーのリメイク
解体してみました

キラキラのガーランド(モール?これ何というんでしたっけ~)は引っかかっているだけだったので無傷です。
これはこれで、使っても良いですね♪
何色か売っていたので、好きな色を選ぶといいですよ^^


Guild by POD 100均クリスマスツリーのリメイク
半端に余っている毛糸をぐるぐる

早速、中途半端に少しずつ残った白い毛糸を巻きつけてみました。
芯には滑り止めになる突起もあるので巻きやすいです!!

Guild by POD 100均クリスマスツリーのリメイク
ある程度巻いたところ

芯の突起が見えなくなるぐらい巻きましょう~


Guild by POD 100均クリスマスツリーのリメイク
突然ですが、フェルトボールに虫ピンを刺します(笑)

Guild by POD 100均クリスマスツリーのリメイク
このように、差し込みます

あとで解体して、もう一度毛糸が使いたくなった時や、フェルトボールも再利用したい場合に備えてフェルトボールはピンで刺してみました。
割としっかりと留まりますので、置いておく分には十分です。

但し、小さなお子様やペットがいる場合は注意が必要かと思いますので、グルーガンやボンド、もしくは手縫いで縫い付けるほうが安心です。


Guild by POD 100均クリスマスツリーのリメイク
完成♪


Guild by POD 100均クリスマスツリーのリメイク
超極太毛糸Bicky(約1.7m使用)で巻いてみました☆
ふわもこのぽっちゃりとしたツリーになりました。

使ったもの

100均(セリア)のクリスマスツリー

虫ピン:持っていると何かと便利です 100均・ホームセンターなどで購入可

フェルトボール:Guild by PODでは、濃い目カラーセット・淡めカラーセット・ミックスセットなど取り揃えています☆

毛糸:今回は白を使いましたが、カラフルでもかわいいと思います!
    超極太毛糸Bicky でブランケットを編まれた方、もし少し残っているなら是非お試しを♪


今回は、とっても簡単に巻くだけにしましたが、
もう少し手間をかけて
フェルトや布を貼り付けたり、毛糸を編みつけたり、いろいろ出来そうな土台なので
皆さんも活用してみてはいかがでしょうか♪♪