超極太毛糸Bicky で作ったドリームキャッチャー風壁飾り

こんにちは!
Guild by POD riechopです。

超~極太毛糸 Bickyで編んだドリームキャッチャー風壁飾り(タペストリー/ウィービング)をご紹介します。

インスタグラムでフォローしてくださっていて、当店の超極太メリノウール毛糸-Bickyをお買い上げいただいたakichana926様の作品をヒントにさせていただきました!ありがとうございます☆


超極太毛糸Bicky で作ったドリームキャッチャー風壁飾り(タペストリー/ウィービング)
Bicky で作ったドリームキャッチャー風タペストリー

材料

1m前後にカットした超極太メリノウール毛糸-BickyもしくはBulkyを6本
(真ん中用に2本は少し長めにすると良いです)

飾り羽根 3~5枚

100円ショップで売っている毛が絡まない輪ゴム 13本~
(ダイソーのだと、100個入りのMサイズがよいかと思います)

プラスチックリング(直径13cmを使用) 1本

作り方

・中央は半分に折った毛糸2本を使って4つ編みをし、輪ゴムで留めます
 房部分は、縦にハサミを入れタッセルのようにします

・両端はねじって撚りをかけ半分に折り撚り合わせ、輪ゴムで留めます

・間(端から2番目)のポコポコした感じは、半分に折って輪ゴムを通しただけです

羽根を輪ゴムで束ね、並太毛糸を結び付けてリング内のアクセントにします

・全体のバランスを見て、房部分をトリミングします


2018/2/5追記
ドリームキャッチャー用フープ入荷いたしました
15cm・22.5cm・35cmの3サイズございます。
大きいサイズはなかなか入手しづらいと思いますのでこの機会にどうぞ☆
USA製 ドリームキャッチャー用フープ(輪)
ギルドバイピーオーディーに入荷しました!





ふわもこバッグちょっとだけ改造しました!


超極太毛糸(Bicky)他の記事