Tシャツヤーン 棒針編みのミニサイズクラッチ

こんにちは!
毛糸ズキ!riechopです。

Tシャツヤーンのミニサイズクラッチを作ってみました!
いつもはかぎ針ですが、今回は棒針編みです。

編み図は書いていませんが、作り方をざっくりとご紹介します。

ファスナーと、内布付けるのが億劫だなーと感じている方に是非試していただきたいです♪


Guild by P.O.D. Tシャツヤーン棒針編みのミニクラッチバッグ
出来上がりサイズ横幅22cm・縦15cmです

Guild by P.O.D. Tシャツヤーン棒針編みのミニクラッチバッグ
①Tシャツヤーンを、ポーチ(私は100円ショップで調達)が包めるサイズに
長方形にメリヤス編みします。(20目×35段前後)
②縫い針&縫い糸を使用し、端をファスナー開口部にまつり縫いします

Guild by P.O.D. Tシャツヤーン棒針編みのミニクラッチバッグ
③両サイドは、とじ針を使い、クロスステッチの要領で閉じていきます
靴ひもを通すように、糸を通してもOK。

Guild by P.O.D. Tシャツヤーン棒針編みのミニクラッチバッグ
④片側の糸端を処理し、もう片側の糸端にはタッセルを付けて出来上がり!


Tシャツヤーンは、かぎ針で編むバッグが流行っていますが、
棒針編みもなかなか良いものですよ♪



【編み図】のほかの記事
Tシャツヤーン関連の記事