最近編んだクラッチ&ポーチ

こんにちは!
Guild by P.O.D. のriechopです。

最近作ったものがイロイロあるので、写真でご紹介させてください!

Guild by P.O.D.  かぎ針編みの作品例
ここ2週間ぐらいの間に作ったものたちです☆


編み図や作り方なども、作成中ですので後日改めてブログに載せますね。



1つずつ、軽くご紹介します~

Guild by P.O.D.  かぎ針編みの作品例
チョコミントをイメージしたクラッチバッグ

ファスナーを編みつける手法でクラッチバッグを作ってみました。




Guild by P.O.D.  かぎ針編みの作品例
麻とリサイクルシルクヤーンのクラッチバッグ

またまたクラッチバッグです。
麻とシルクヤーンスムース(サラサラしているタイプです)を使ってみました。


Guild by P.O.D.  かぎ針編みの作品例 貝殻ポーチ
貝殻のポーチ

思いつきで編んでみた貝殻型のポーチです
カワイイでしょ^^☆



Guild by P.O.D.  かぎ針編みの作品例 パイナップルポーチ
麻のパイナップルポーチ

麻で松編みをし、パイナップルの形に仕上げてみました♪
iPhone6s もギリギリ入るサイズです。

Guild by P.O.D.  かぎ針編みの作品例 リサイクルサリーリボン活用法
リサイクルサリーリボンの落ち綿ピアス

ガラスドームに、リサイクルサリーリボンを使用する際に出た落ちシルク(落ち綿)を詰め込みピアスにしてみました♪
リサイクルのリサイクルです!
他にもレジンで固めたりするのにも、落ちシルクは使えますよ!



一部、ハンドメイドサイトのminnecreemaで販売中です☆
よろしくお願いします!!!